ずーずの備忘録

暮らしの中で残しておきたいことを記録していきます

梅干し2日目

昨日に引き続き今日も梅干しを干しました。

f:id:zztommy:20161007170329j:image

皮が破れているところから梅酢が滲み出てくるみたいです。

f:id:zztommy:20161007170511j:image

 

昨日に比べると風が弱く日差しも控えめな秋晴れだったので劇的な変化は感じませんでしたが、大分梅干しっぽい見た目になっています。

 

f:id:zztommy:20161007181817j:image

f:id:zztommy:20161007181841j:image

※日が暮れてしまい外で撮影出来ず、室内灯の影響で色が違ってみえます(>_<)

 

昼間にはちみつ漬けのものを一つ味見してみましたがまだ塩気に角があるようで酸っぱいというよりしょっぱい感じ…

寝かせることで丸くなるのかなぁ?

一応梅干しの味で一安心。

明日はお天気が良くないようなのでこのまま保存容器に移しかえようと思います。

塩分濃度が低めなので冷蔵庫で寝かせます。