ずーずの備忘録

暮らしの中で残しておきたいことを記録していきます

青汁でデトックス

梅雨は体がいろいろ溜め込むような気がするのでiherbで青汁を買ってみました。

 

 f:id:zztommy:20170627231141j:image

 

Amazing Grass, グリーンスーパーフード, 解毒、消化& シェイカーギフトセット, 2ピースセット - iHerb.com

 

粉末を水や牛乳で溶いて飲むタイプです。

45回分315gの青汁とシェイカー、レシピブックが入っていました。

青汁は開封後冷蔵保管推奨です。

 

なぜか単品で買うよりもシェイカーセットのほうがお値打ち。

 ※2017/9/28追記 同じ価格になってました。価格変動あるようです。

Amazing Grass, グリーンスーパーフード、デトックス&ダイジェスト、7.4オンス(210g) - iHerb.com

 

箱から出す前は気づかなかったのですがシェイカーに亀裂が入っていたため、iherbに問い合わせたところスムーズに対応してもらえました。

箱に凹みなどはなかったので出荷前にすでに亀裂があったもののようです。

 

シェイカーは別のものを再度購入しました。

Sundesa, BlenderBottle, Classic With Loop, Pink, 20 oz - iHerb.com

 

シンプルなつくりなので洗いやすく、振るだけでしっかりと混ぜてくれるのでとても使いやすいです。

しっかりしまるので液漏れもしないと思います。(振って家で飲む分には全く液漏れしません)

 

シェイカーは優秀なのですが青汁自体は粒子が大きめのようで完全には溶けません。

ザラッとした舌触りです。

私は牛乳200mlに青汁1スプーン(付属スプーン)、はちみつ約大さじ1を混ぜて朝食と共に飲んでいます。

味は美味しくはないですが、口に入れた感じは抹茶ラテと思えなくもないので深く味わわないで一気に飲み干しています。(後味に青臭さがあります)

他の青汁を試したことがないので比較出来ないのですが他の方のレビューをみると青臭さは少ない方らしいので私にはこれくらいの味でないと飲み続けられないなぁという感じです。

 

飲み始めて3.4日なので効果はまだ分かりませんが、デトックス効果があると信じてしばらく続けてみます。