ずーずの備忘録

暮らしの中で残しておきたいことを記録していきます

夢の国

先月我が家と母と妹の5人で東京ディズニーシーに行ってきました。

娘にとって初めてのディズニーシー、7ヶ月なので記憶には残らないと思いますがキャラクター達にも泣かずにご機嫌でよかった♡

 

アトラクションはほとんど乗れませんでしたがタワーオブテラーは大人が子守組とアトラクション組に分かれて交代で利用するサービスを利用して楽しめました。

入場口でキャストの方に交代で乗りたい旨を伝えると対応してもらえるのでアトラクションに乗れないお子さま連れの際は利用されるといいと思います。

今回娘も一緒に楽しめたのはダッフィとの写真撮影とタートルトーク位です。

マーメイドラグーンも行こうと思っていたのですがそこまで時間がなかったです。

 

疲れたらすぐに休憩できるよう宿泊はパークから直結のオフィシャルホテルミラコスタにしました。

塗装工事のお部屋だったので窓からの景色は楽しめませんでしたがお風呂も広くて快適でした。

f:id:zztommy:20161015183121j:image

エントランスロビーの天井

 

f:id:zztommy:20161015183148j:image

客室の天井

 

f:id:zztommy:20161015183245j:image

奥の窓は封鎖されているので昼間でも室内は暗いです。

ベッドの下に簡易ベッドが1台あるので大人3人と幼児1人であれば十分な広さです。

娘にはベビー布団を持って行きました。

※ベビーベッドも貸し出しサービスがあると思います。

(妹は関東に住んでいるので宿泊したのは我が家と母のみです。)

 

お風呂とトイレは分かれているのでお湯を溜めてゆっくりお風呂に入れます。

 

ホテルの宿泊特典でレストランの予約に優先枠があったのでお昼はアンバサダーホテルのシェフミッキーでいただきました。

キャラクターが随時回ってきてくれて写真を撮ることも出来るし、食事もビュッフェ式なのでいろんな世代の人が一緒に楽しめます。

初めての利用でしたがお子さま連れであればかなりオススメです!

予約が取りにくいのが難点ですがまた次回行く時も頑張って予約して行きたいと思いました。

離乳食も持ち込みした物を温めてくださったので娘も一緒に食事できました。

 

f:id:zztommy:20161017132300j:image

 

当日パークインした際に入り口付近でキャストの方に声をかけられ、アンケートに答えました。

5分ほどのアンケートでその際ポストカードをお礼にといただきました。

また自宅に帰ってからネットでもアンケート回答してほしいとのことで封筒も渡されたので回答したところ昨日郵便でタオルハンカチがお礼に届きました。

どちらも非売品との事でいい思い出になりました♡

f:id:zztommy:20161017132608j:image

 

娘もアトラクションが楽しめる年齢になったらまた行きたいなぁ。